*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今晩はご機嫌いかがでしょうか。

ソイです。

最近ちまたで噂の、レイブン武器!
BDにさほど参加もできていないので、BDでの実感は有りません。

が、栄光での実力と言うか、殺傷能力はびっくりしてしまいます。

良い悪いとかじゃなく、なぎ倒しながら進んでくる姿には
脅威を感じますね。

ソサをやっている私としましても、対抗策として
フルドプ&麒麟をポチッ!%チョコ搭載!

いきまっせぇーーーーーーーーーー


噂のRBに阿鼻叫喚!!と言うよりも、サマン(くろか●めぇーサン)に殺されるほうが圧倒的に多かった。

私はメテオを多用しているのですが、範囲ギリギリから人様に隠れながら撃ちたいのに;;
後方に下がれない… 混戦になればなるほど、身動きが取れない。

ん?PSが悪いのか?PCが悪いのか?

ラッシュアワーの電車から押し出されるような感じで・・・前線に、最前線に。
そらぁ~死にますよwプチッ!って感じじゃなくて、どーん!”ボコッ!バキ!ドカーン!!
こんな感じの最前線。2度死ねます。

ってなことで、PSを少しでも磨いて、ちょっとは上手に立ち回らなきゃね!
装備はこれ以上の変化を出すには、ものすごい勇気とお金がかかるので
暫くは自重します。

FXでちびちび貯めなきゃ無理そうです。


話は変わりますが、トリコに元エル鯖から、ひのまFT様が来トリされました~~
(よく、ひまのさんて間違えるのは、人間失格です。)

VITのFT様でして、おかげで最近BDにも少しですが、参加するようになってきました。
狩りのほうもみんな頑張ってて、オイラのプティ(ぷにゅこ)が成長すれば、
レイブンに籠って~みんなでレイブン武器を~
なんてなことを考えてます。

少し活気の出てきたトリコを末永く、よろしくね^^ ひ の ま さん!



ゴールデンウイーク最終日!?
今年は5月9日までがGW?

1日もお休みが無いので、関係無いですけども……ねw


はい。タイトルに書いたように、マスタになったんだけども
IN率も上がらず、装備も集まらず(サマン用がほしい)、狩りもせず。

何をしているかというと



仕事しとるとよねー忙しいとよ。



話はぶっ飛びますが


実はチボこと、チルボドが逝ってしまいました。
装備を強化して燃えてしまったので、チボが隠居状態と言うか何というか

このことは結構な人が知っていると思いますが、記事にするのに
時間がかかりました。めっちゃめちゃ凹んでるんやけど。


現在のトリコに殴りが少ない(殴り以外も少ない)という理由もありますが、
結構長い付き合いで、ずっと一緒にチームまったりな感じでやってきておりまして。
思えばいろんなことがあったなぁーと。
ぶっちゃけていえば、チボ隠居ってのは正直、凹んでます。やってられません。
ってか、装備が燃えることを考えてなかったので、事態がのみこめず打開策も見つからず
どうしたらいいのか……チボのば●か!



トリコに小次郎さんがいます。無口です。記事にはしませんが、すっごい
感動する一言、行動を示しています。「尊敬するよ!素敵だよ!」本人にはあまり言いませんが。

こんな感じで、紆余曲折はありますが、なんとか頑張ってます。
マスタとしては、これからですけどね!


そういえばGWというのもあってか?ミュウツーさんと貝ちゃんと、らん丸さんがINしてきました!
これは嬉しかったね!
久しぶりすぎて、絡み方を忘れてたけど。。。嬉しい限りです!

では、もうちょっと働いてきます。



ぶぅ~~~~~~~~~~~ん。
初夏ですね^^





皆様こんばんわー

ソイです。


タイトルにあるようにメテオ!って、何語?英語なのか?
ちょっと調べてみた。

メテオ (meteor) とは流星のこと。ミーティアとも呼ばれる。語源はギリシャ語で「空間にあげられた」を指す
「met醇P醇sros」から来ている。これを原義とし、様々な物事においてメテオの名が使われる。

とのことだ。

まぁ~意味はともかく、メテオをストレスなく撃ち続ける為に必要なEGOとSPが
いくつだったかを思い出そうとしたんだけども……

全く思いだせない。

他のソサの方のブログも探しに行きましたが、よく分からない。そこで実際にメテオにするために
SFを使う決心をしました。
うん。玄武のネクターだったね。。。。。







なんてミスはしなかったよ!

でもね・・…順調にスキルを振り終えて、よく見ると。







Fzに振ってるやん!!!!!!!!!!!!!!本当にSFしたのか???
ギルメンがいなかったので、お茶目な僕を伝えることができませんでした。

だからブログに書くことに。



どなたかメテオに必要なEGO(入場時)とSPは幾つか、教えてください。
EGOスカウターを売ってくれる人も、大募集!



皆様こんばんわ。

久しぶりに、コルムについて何か書いてみようと思います。


私が思うBD。

まぁ~楽しいね!混戦だともっと楽しいね。ラグイと何してるかよく分かってないけど
楽しいと思う。
ただ最近のBDでは、殴り職の方に追いかけられたり、エレに追いかけたりすることが
少なくなったように思います。これはFzによるものなのか、火力インフレによるものなのかは
定かではありませんが、淋しい限りです。
ソサは殴り職の方から、逃げながら撃つべし!と思っているので。

Fzに関しては、賛否両論がありますね。殴り速度と移動速度が遅くなる妨害効果ががあり
威力に関しても、ソサのスキルでは最強を誇っております。
で、最強のスキルはうれしいのですが、殴れなくなるバグは改善していただきたい!
もしできることなら、Fzの妨害効果は完全な停止(1秒ぐらい)になったら、面白いような
停止時間はめちゃめちゃ短くていいのです。しかも必中じゃなくて確率で効果が出るようにしてほしい。
確率は50%ぐらいでいいんじゃないかな?

フリージングなので、まさに固まる!みたいな感じが、合ってるように思うのですが。
皆様はどう思いますか?

ここらで、SSを貼り付けてぇー
アグ獲った

いつのSSかは、覚えてませんが。BD終了直前かな?S2首とA+1の指輪を装備して
フルドプ+キリン+PTボナ+スキルセンスが入った、メテオだったかも?
メテオで20K逝けたっけかな?


それはさておき。私が思うBDですが

うちのギルドには、BDの作戦があまりありません。みんな結構BD好きなのですが
内気な性格なのか、お茶目な人たちばかりなのか。
作戦を立てれるほど人数も揃わないんですがねw

今日はBD行く~~?みたいな感じで集まった人数で、BD始まってから攻めるところを
探します^^まったりしてていいですね!皮肉じゃないのよ~

みんなで殴って、打って打って叩いて叩いて!LAゲット!できたら、死守して!
全員が攻撃型で、お祭り騒ぎでわっしょいわっしょい!

でもね。VITさんがいると、オイラちょっと真剣なのよ。意地でも守りたくなる。
防衛もしたくなる。即死しても急いでCP乗ってるうちの守護神を守りに帰るんだけど
いっぱいの人に殴られてるのよね。ぼっこぼこよ!
人は誰しも守るものがあると、必死になるんじゃない。

そうなのです。最近のBDで守りたいのに守れないいいいいいいいい・・・・
色々書いてきましたが、

きぃーーーーーーーーーーーーーーっ!ってなることが多かったので、
その思いを投稿。

もっとBDが楽しくなる方法を模索中!みんなが楽しく感じるBDは、どんなのかな~


明日も天気になりますように^^
おやすみなさい。




ちょっと前に気持ちが高揚する光景に遭遇しました!

その光景は、これだ!

ワン!


ツー!


スリー!



虹2

あははは…普通の虹ですね。
でも綺麗じゃないですか?

でも本当に見てもらいた光景はこれじゃないのですよー

心のきれいな人にしか、見えないかも^^

心を落ち着かせて、笑顔で見てくださいね!


本物は。。。。これだ!!!


虹2重

よ~~~~~~~~~~く!見てください。
2重になってるでしょ!
そうなのです。2重になっているのです。

二重になってる虹が見えたそこのあなた!今からHAPPY!!間違いなし!



まぁリアルの話はこんな感じで、コルムの話は追記をどうそ~










ぁ…追記の仕様がわかりません。

今日は終わりー

PS マルビン元気そうでなによりです。






QRコード
